昨日、出来上がったセミオーダーのパンプスをSさんにお渡ししました。


Sさんのお悩みは、お足の甲が薄く、ヒールのあるパンプスを履くと、だいたい踵がカパカパするか、指先が痛くなることでした。



今回、パンプスを履いていただくと、ちょっとウルウルされながら(僕の思い違いだったらすみません・汗)、


「こんなフィット感は始めてです。嬉しい・・・」


と口に手を当てて感激されていました。





DSC_06790.jpg





外反母趾やウオノメなどで足が痛い、というお悩みも、リウマチや膝や股関節の関節症で歩くのがツラい、というお悩みも、そして、Sさんのようになかなか合う靴がない、というお悩みも、程度の差はもちろんありますが、足元の悩みはすべてご本人にとっては深刻な問題だと思います。




なぜなら、





「歩くことは人生そのもの」だから。




僕はそう思っています。





「歩くのがツラいとか足が痛いとか、言ってられないけど、やっぱりツラい・・・」


あなたがそう思われている時に、何らかのサポートができたら、僕にとってそんなにも嬉しいことはないですね。

僕がこの仕事をしている理由、そして、SKiPが存在している理由は、そこにあります。





それでは、今日も素敵な出会いがありますように!