名波監督の初陣、見事勝ちましたね!

愛媛戦、観に行ってきましたよ〜。

っていうか、去年から観に行った試合で勝ったことがなかったので、とても嬉しかったです。


内容的にはまだまだだとは思いますが、選手たちのJ1に昇格したい!という強い気持ちを感じることができましたし、残り8試合もこの調子で突き進んでほしいと思います。






DSC_1078finnboots.jpg
finncomfort <2917> price 42,000 yen + tax







この記事にあるように、僕も名波監督は、いずれ日本代表の監督になり得る存在だと思っています。

選手時代の実績、卓越した戦術眼、リーダーシップ、カリスマ性などなど、贔屓目に見ても将来性は十分ですね。

ガンバ大阪の西野前監督のように、長期でジュビロを率いて、チームを再びJ1の優勝争いができるようなチームになるまでしっかりと築き上げたうえで、(できれば50歳前後で)日本代表の監督になってもらいたいものです。


そう考えるとあまり時間はありません。


今年、なんとかしてJ1に昇格を!






追伸その1
心は熱く、でもプレーは冷静に。
ベンチで戦況を見つめる名波監督が、ことあるごとに「落ち着け、落ち着け」とジェスチャーを交えて選手たちに伝えていたのが印象的でした。



追伸その2
僕も、心は熱く、でも作業や接客は冷静に、やっていきたいものです。