こんにちは、寺田です。


以前お伝えしましたが、最近はスパイスカレー作りにハマっていて、先日はキーマカレーを作りました。

スパイスカレーを作り始めて、ショウガがいかにシブい存在であるか、この歳になって初めてわかりました。



スパイスカレーのような薬膳料理をたらふく食べて、この残暑を乗り切りたいと思います。

ちなみに、スパイスカレーのレシピは、水野仁輔さんの「はじめてのスパイスカレー」という本を参考にしています。




Unknown.jpg



著者の水野さんですが、なんと浜松市のご出身だそうです!

この本は、僕のようなスパイスカレー初心者にはオススメの良書だと思いました。

興味がおありの方はぜひ。






このところ、また蒸し暑くなってきましたね。

お互いに体調管理にはくれぐれも気をつけたいものですね。





DSC_09701114444.jpg





追伸
お店のほうには秋冬モデルが少しずつ入荷してきいます。
ブログでも少しずつご案内させていただきますね〜。(と言いながら、今日はお花の写真ですみません)