随分と朝晩が冷え込んできましたね。

風邪をひきやすいこの季節、大事なのは風邪をひいてから対処するのではなく、事前に予防することだと思います。



風邪を予防する食品は存在しない!? 効果的なのは足を温めること

この記事によると、風邪は「1、喉が痛くなり、2、鼻水が出るようになり、3、咳が出はじめる」というプロセスを踏むものなのだそうです。

そして、その風邪を予防するためには、適度に身体を動かすことと、足を冷やさないことが大事とのこと。




確かに、足が冷えるな〜って感じる時って風邪の引き始めだったりしますからね。

そんな足元の冷え対策として当店でオススメしているものは、ダーンタフっていうウールの靴下です。

ダーンタフはホント温かいですよ。

〜コラム〜 靴選びと靴下(ソックス)はセットで考えよう 




そして、適度に身体を動かすことですが、やっぱり歩くことが一番かなって僕は思います。

先日のブログでも綴りましたが、歩く場所が山道だったり森の中だったりすればベストでしょうね〜。

そんな生活習慣を持つことができれば、間違いなく風邪を引きにくくなるはずです。



なかなか山を歩いたりすることもできないし、近くに森もないしなぁっていうあなたには、MBTシューズを普段から履いていただくこともオススメですね。




ということで、この季節、お互いに健康第一で乗り切りたいですね!