今日は、「ダーンタフ」が生涯保証を実現したタフさの秘密について、ご紹介します。




DSC_0198d.jpg
darn tough <cushion> price 2,700 yen + tax






<ポイント1 〜 極細メリノウールと独自編み込み技術>

ダーンタフはニュージーランド原産の良質なメリノウールで作られています。そのメリノウールの中から主に21.5ミクロンという極細ウールを選別し、防縮加工を施して、独自の細かいカウント数で編み込んでいるため、比類なきタフな強度を生み出しています。





<ポイント2 〜 耐久性と弾力性が抜群なニッティング>

下の写真は、フルクッションタイプ(厚手)を裏返して引っ張っているところです。これだけ引っ張っても、網目の隙間が見えないほど高密度です。これはテリーループ編みと呼ばれ、特に負荷がかかる足裏やカカトに施されています。



IMG_3568d.jpg








<ポイント3 〜 カカトやつま先は強度をさらに向上>

次の写真もフルクッションタイプを裏返したものです。つま先とカカトの部位には摩擦に強い4層ポリエステルが編み込まれているため、この部位は特に強度が高いとのこと。土踏まずはアーチ状にパターンが分けられ、歩行時の足裏をサポートしてくれます。



DSC_0197d.jpg







天然素材のウールは、通気性、速乾性、透湿性、防臭抗菌性などに優れていると言われていて、近年では、アウトドア製品を中心に、このダーンタフのような高品質なメリノウール製のアンダーウエアの人気が高まっています。


トレッキングやウォーキングをはじめ、日常履きでも活躍してくれると思います。


寒い時期の足元の冷えでお悩みの方、そして、ウォーキングやトレッキングなどで長時間快適に歩きたい方、ぜひ一度お試しくださいね。





ということで、今日はダーンタフが生涯保証を実現したタフさの秘密について、つづらせていただきました。