お客さまのKさんから「とってもいい公園があるんですよ~。人も少ないですし。穴場だと思います。」と、ご紹介いただいた公園に、先日家族と行ってきました。(Kさん、ご紹介いただき、ありがとうございました!)





IMG_3501k.jpg




上の写真をご覧のとおり、背の高い木々が多くて、人も少なく、静かな空間で、とても落ち着きます。


浜松にもこんな公園があったんですね。




この公園、西区伊佐地にある公園で、地元の方々は通称「森の水車公園」と呼んでいるようです。(正式名称は伊佐地緑地公園)


公園内には水車小屋もありましたが、それは伊佐地地区出身の作詞家「清水みのる」氏が、緑豊かな田園の中、水車がゆったり回る情景を美しく表現した唱歌「森の水車」の発祥の地を記念して復元されたものだそうです。



もう少し早く行けば紅葉が楽しめたはずなので、ちょっと残念でしたが、冬の時期は冬の時期で、なんだかお散歩が楽しくなるような公園でした。



この時期、のんびりお散歩を楽しみたいあなたに、ぜひオススメします。



森の水車公園地図はこちらへ





IMG_3512k.jpg







追伸
駐車場の横には土のサッカーグラウンドが開放されているので、子どもと一緒に体を動かしたいっていうファミリーも楽しめると思いますよ。