こんにちは、寺田です。


サッカーのアジアカップが始まりましたね〜。




し・か・し!!!





昨日のイラク戦もそうでしたが、次のヨルダン戦もキックオフが日本時間の18時のため、後半途中からしか観られません。。。



D組で1位通過したら決勝トーナメントの準々決勝が18時30分キックオフ、2位通過なら15時30分キックオフとのこと。

絶対に1位通過して欲しいですね(笑)。

ただ、準決勝も決勝も18時キックオフなので、どちらにしても今大会は僕にとっては消化不良な大会になりそうです。


まぁ仕方がないですね。。。







DSC_0373kobo.jpg






八百長問題などで騒がれているアギーレ監督ではありますが、これまでの戦いぶりを見る限り、かなり良いところまで行きそうな気がしています。


香川選手をはじめ、どの選手も調子が良さそうですし、なによりみんな気合いが入っていて、よく走っていますね。(おそらくアギーレ監督がドゥンガばりに怖いんだと思います)



とにかく、技術と戦術のレベルはアジアでトップだと思いますし、その上ですべての選手がしっかりとハードワークできれば、必ず良い結果が出ると思います。



ぜひ、ヨルダン戦や決勝トーナメントでも、素晴らしい"後半から"の戦いに(笑)期待しています!