連日のサッカーネタです。あしからず。




先日、ジュビロの新体制が発表されましたね。

その中で気になったことがひとつ。



それは、背番号10が空いていたこと。



詳細は知りませんが、僕は「ドイツに移籍した山田大記選手がいつでも戻ってこられるように」という名波監督の粋な計らいなのかなと思っています。(僕が山田選手だったら、それほど嬉しいことはないと思います)


山田選手にはドイツでまだまだ頑張ってほしいという思いもありますが、やっぱり彼のプレーをヤマハスタジアムで観たいですね。


J1昇格まで険しい道のりが続くと思いますが、太田選手や上田選手、そして新しい外国人選手が加わった新生ジュビロが、今年どんな戦いを見せてくれるのか、今からとても楽しみです。



アジアカップの日本代表もレベルの高い戦いを見せてくれていますし、日本のサッカー界がもっともっと盛り上がってほしいなぁと、元サッカー小僧は切に願っています。







DSC_0364KP.jpg