先日ご来店くださったTさんが、今度お家を建て替えることになったそうで、住まいとか暮らしとかについて話が盛り上がりました。


建築士さんとの打ち合わせ時に「どんなお家にしましょうか?」という話になったときに、なんとTさんが「スキップさんのような感じで!」と言ってくださったようで・・・、とても嬉しかったです。




「もうね、物とかたくさんいらないから、質のいいものを少しずつ揃えていけたらいいなって思っています。もっと丁寧に暮らしていきたいですし、そういう意味でも家が完成するのが楽しみです。」とTさん。






DSC_0410pot.jpg
trippen <pot> price 42,000 yen + tax 









本当に大切なこととか物とかって、実はそんなに多くないんじゃないかなって、僕も最近よく思います。


余分な贅肉を削いでいって、すっきりと、シンプルな状態になれば、その結果、考え方も生き方も暮らしも仕事も、より本質に近づけるのかな、と。



まぁ僕なんて青二才なので、まだまだですが、これから20年30年かけて、少しずつ、すっきり、さっぱりさせていきたいと思います。






追伸
当ホームページも、少しずつ、すっきり、さっぱりさせていきます。