こんにちは、寺田です。


日本代表の感想をつづりたいところですが、最近はサッカーネタが続いていますし、愚痴っぽくなってしまうのも嫌なのでやめておきます。






いや、やっぱり、ひとつだけ言わせてください(笑)。




武藤選手にはゴールを決めて欲しかった!(特にあのヘディング)





これからの日本代表のことを考えても、武藤選手や柴崎選手のような若い選手がもっともっと活躍しないとやっぱりダメですよね。(柴崎選手のゴールは素晴らしかったですが)



極論をすると、アジアカップのような大会では負けてもいいんです。

ワールドカップで結果を残すことが、日本代表にとっての最終目標なので。



でも、(それなりに活躍しましたが)若い選手たちが大きな働きをあまり見せずに中途半端に負けてしまうのは、今後のことを考えてもやっぱり良くない。残念でならないです。


まぁ、彼らにはここで負けてしまった悔しさを、今後につなげてもらうしかないですけど・・・。









ほら、やっぱり愚痴っぽくなってる(苦笑)。








とにかく、武藤選手ら若い世代の今後の成長に期待したいと思います。




僕はサッカーが大好きですし、日本代表にもジュビロ磐田にも、もっともっと強くなってほしいので、これからもずっと応援し続けたいですね。



それでは、素敵な週末をお過ごしくださいね〜。








IMG_443784447.jpg