土曜日にご来店くださったWさんから嬉しいお手紙をいただきました。


僕が元ジュビロの藤田俊哉さんのファンであることをご存知で、新聞記事をわざわざコピーして送ってくださいました。

Wさん、ありがとうございました!!



「藤田さんの記事を取っておいてあるので、また次回お持ちしますね」と帰り際に言われていたのに、すぐに送ってくださり、本当に嬉しかったです。


先日はゆっくりとお話しできませんでしたので、また次回、お孫さんのこととかリフォームの話とかチェストの話とかジュビロの話とかいろいろと聞かせてくださいね〜。






DSC_044444.jpg






Wさんに送っていただいた藤田俊哉さんの新聞記事も読み応えがあって、とても良かったです。

藤田さんが清水商の頃からずっとプレーを観てきましたが、オランダでコーチを始めた現在のコメント(この新聞記事)を読んでも、とにかく藤田さんは昔も今も変わらず、サッカーが本当に大好きなんだな〜って思いますね。


なんだか清水FCのやんちゃなサッカー少年が、そのまま40代になっちゃったって感じがします(笑)。





まぁ、そこがいいんですよね。




これからの時代、こういうやんちゃな大人がどんどん増えていかないといけないと思いますし、僕も藤田さんに負けないようにもっともっとやんちゃになっていきたいと思います。




とにかく、藤田さんには、これからもずっと大好きなサッカーをとことん追求してもらいたいですし、いずれは日本代表の監督(もしくは、名波監督の元、ヘッドコーチかな?)も本気で狙って欲しいですね。




応援しています!








追伸その1
ということで、過去の藤田俊哉さんに関するブログ記事です。

藤田俊哉選手、引退。。。(2012年6月28日)
ユトレヒト旅行記。(2011年6月10日)




追伸その2
先日、ジュビロのキャンプに元ジュビロの中山雅史さんが臨時コーチとして参加したそうですが、「練習生の中山です。気合いを入れていきましょう!」って選手たちに挨拶をしたそうですね。ゴンさんのやんちゃぶりには誰も敵いません(笑)。