映画「海街diary」、明日公開ですね。

是枝監督の前作「そして父になる」は、個人的に好きな映画なので、今回の「海街diary」もとても楽しみです。


「そして父になる」のなにが好きかって、ストーリーというより、映像の感じだったり、色合いだったり、構図だったり、あと自分が好きな曲(グレン・グールドのアリア)が流れていたり・・・。


まぁ、いろいろありますが、「なんか」好きなんですよね〜、あの映画全体の雰囲気が。




例えば、あなたが好きになった人のどこが好きですか?って言われて、答えに困ることってないですか?

それは多分、その「なんか」がやらかしてますね(笑)。



それは、言葉にできない感情だったり、身体感覚だったり、無意識下の反射だったり。


その「なんか」には、すごい力があると思うんですよね。




僕はこの「なんか」を大切にしたいなぁ、と思っている今日この頃です。





追伸
あ、そうそう、「海街diary」の話でしたね。
鎌倉には一度だけ訪れたことがありますが、この映画では鎌倉周辺の街並みも存分に楽しめるようですよ。
あなたにとっても、「なんか」を感じられる映画でありますように!






DSC_0302D.jpg