先日の日曜日、長男とジュビロ磐田vsセレッソ大阪の試合を観に、ヤマハスタジアムに行ってきました。
IMG_43144.jpg

試合前はこんな感じでスタジアムもヒートアップ。







IMG_43233.jpg

前半、駒野選手と上田選手が、何度かこの位置からフリーキックを決めるチャンスがありましたが、残念ながら決められず。







結果は0−1とたいへん残念な結果に終わりました。。。



個人的には、この試合に勝つことができればJ1昇格!ぐらいに思っていましたが・・・。


これで、3位以下との勝ち点差も3に縮まり、J2も混戦模様になってしまいました。





試合内容としては、両チームの選手たちの勝ちたい気持ちがビシバシと伝わる好ゲームでしたが、ジュビロとしては、前半の早い時間帯に失点したことがかなり痛かったことと、攻撃のパターンにもうひと工夫欲しかったところですね。



特に気になった選手は、セレッソの山口蛍選手。

ボールに対する寄せの速さや強さ、そして身体の使い方は、さすが代表レベルだなと思いました。



あと、ジュビロのGKクシシュトフ・カミンスキー選手。

クシシュトフのところでどうしても噛んでしま・・・


もとい。


カミンスキー選手はセービングやキャッチング、ポジショニングなど、すべてにおいてレベルが高く、安定感も抜群。

よくぞスカウティングしてくれた!っていうほどの逸材だと思いました。

残りの試合も、セーブを連発してほしいものです。




他にも書きたいことは多々ありますが、そういうブログではないのでこの辺にしておきます。



とにかく、人生、山あり谷あり。




そして・・・山あり!





残りの試合も、気合いを入れてジュビロを応援したいと思います。






追伸
それにしても、夕焼けが見事な日曜日でした。


IMG_43322.jpg