今週の営業も無事終了しました。

ご来店くださった皆さま、ありがとうございました。


昨日は少しずつ新作の「靴」をご紹介させていただきます、と書いたにも関わらず、今日は新作の「恐竜」にて失礼いたします(苦笑)。

この夏、長男と観に行った『ジェラシックワールド』に登場した恐竜「インドミナスレックス」を、息子に懇願され描いてみました。(ちょっと荒いタッチになりましたが・・)


映画自体は、日本語吹き替え版で観たため、臨場感が薄れ、個人的には・・・といった感想です。(息子は大喜びしていたので満足です)

恐竜って、近年少しずついろいろなことが判明してきていて(例えば、ティラノサウルスには実は羽毛が生えていたとか)、研究者にとっても、子どもたちにとっても、とてもワクワクする対象なのかなぁと思いますね。

これから、どんな事実が判明されるのか、楽しみですね。




この連休は、明日は終日東京にて研修、明後日は豊橋のNHKカルチャーでセミナーをさせていただく予定です。

セミナーでは、ご参加くださる皆さまに喜んでいただけるよう、しっかりと準備したいと思います。



それでは、素敵な週末をお過ごしくださいね!






IMG_7378draw.jpg