(またまたジュビロネタですが・・)東京ヴェルディ戦、勝ちましたね〜。

ニュース速報でチェックしていました。


前半早々、一人退場となったにも関わらず、アウェイでの3−0という完封勝利。

本当に感動しました。

いろいろな訳があって、名波監督や駒野選手には特別な思い入れがありますので、余計に嬉しいです。




残り3試合ですが、来週からホームでの2連戦。

きっちりと勝って、(アビスパ福岡の状況によりますが)横浜FC戦で昇格を決める、というのが最高のシナリオですね。

まぁ、そんなに簡単にはいかないと思いますが、気合を入れて最後まで応援したいと思います。



追伸
スタジアムで、選手たちの激しいスライディングやぶつかり合いを見ると、高校時代の恩師、勝澤要先生の名言「サッカーは格闘技、自分との闘いに勝て」という言葉を思い出します。

特にアダイウトン選手のスピード、力強さ、当たりの激しさは、まさに格闘技ですね(笑)。

アダイウトン選手のプレーを観るだけでも、スタジアムに足を運ぶ価値があると思いますよ〜。







DSC_0948f.jpg