先日の日曜日、息子二人を連れて、ジュビロ磐田vs湘南ベルマーレの試合を観にってきました。

勝てばJ1残留に大きく1歩近づく試合でしたが・・・、残念ながら0−0の引き分けに終わってしまいました。

試合内容もあまり良くはなく、3人でがっくりと肩を落として帰路に就きました。。。

J1の試合は仕事がある土曜日に開催されることが多いこともあり、日曜日のホームでの試合は僕にとっては非常に貴重な試合なんですよね。

だからこそ、歓喜のゴールシーンを期待していたんですが・・・。


でもっ!!

ここまで来たら四の五の言わずに、勝ち点1を獲得したことを前向きに捉え、明日の新潟戦こそはホームで痛快に勝利してもらいたいと思います。

ちなみに現在のJ1年間順位表の下位6チームの状況をおさらいすると・・・


<年間順位表>
順位  チーム         勝ち点
13位 ジュビロ磐田      32
14位 ヴァンフォーレ甲府   28
15位 アルビレックス新潟   27
16位 名古屋グランパス    26
17位 湘南ベルマーレ     20
18位 アビスパ福岡      19

※下位3チームが来季J2に降格


次の試合、ジュビロが勝てば、少なくともアルビレックス新潟と勝ち点差が「8」に広がります。(もし負けたら・・・は考えません(笑))

勝ち点差が8に広がり、残り試合数は3。

・・・ということは、残り試合、仮にジュビロが全敗して、アルビレックスが全勝しない限り、ジュビロは残留ということになりますね。

まぁ、スポーツの世界ですから、なにが起こるかわかりませんが、どちらにしても明日の試合はジュビロにとって、今シーズンで一番大事な試合になることは間違いないでしょう。

残念ながら僕はスタジアム観戦できませんが、熱烈サポーターのNさんが、僕の分まで応援してくださるはずです。

ということで、Nさん、明日の応援はよろしくお願いします!!




IMG_9524jubilo.jpg





追伸
先日の試合で、印象に残った選手は、残念ながらジュビロの選手ではなく、湘南ベルマーレの山田直輝選手でした。(浦和レッズから昨年期限付き移籍)
実は、彼のことは、SKiPを開業した当初の頃のブログでつづっていました
将来を期待された彼でしたが、その後、度重なる怪我に悩まされ、あまり日の目を見る機会がないまま、もう今年で26歳に。
先日、そんな彼のプレーを初めて生で観ることができたわけですが・・・


来季、ジュビロに移籍しませんか(笑)?