アウトドアの道具を選ぶにあたって、自分の中でおおまかな基準がありまして・・・

それは、

①育てる楽しみがあって、一生使い続けられるもの(修理やメンテナンスしながら、長く愛用できるもの)

もしくは、

②アウトドアだけでなく、日常でもガシガシと使えるもの

といった感じですね。

例えば、何十年も前に作られたコールマンのランタンやツーバーナー。

今でも交換可能な部品がネットなどで販売されているので、メンテナンスしながら、ほぼ一生使い続けることができます。

あと、鋳鉄製のスキレットやダッチオーブンもいいですね。

メンテナンスをしながらブラックポットを目指して育てていく楽しみがありますし、日常でも使えますから。

他にも、アウトドアブランドのウエア類(アウター、インナー、ソックスなど)は、機能的で丈夫なものが多いですし、最近はデザインがいいものも増えていて、日常でも使えるものがたくさんありますから、少しずつ集めていくのがとっても楽しいです。

SKiPにおける商品ラインナップも、そんなアウトドアの道具や衣類のように、「履き心地がよくて、メンテナンスしながら長く愛用していただけるもの」をもっともっと増やしていきたいものです。


ということで、今週の営業も無事終了しました。

ご来店くださった皆さま、そして、当ブログにお立ち寄りくださった皆さま、ありがとうございました。

それでは、素敵な連休をお過ごしくださいね。




DSC_0040dut.jpg