この日曜日に開催した「姿勢のワークショップ」ですが、無事終了しました。
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

ここで、今回いただいたご感想を少しだけご紹介させていただきます。

・目からウロコでした。これからの日常生活に取り入れていけたらと考えています。(Sさん)
・歩くのを考えすぎないで自由な感じになりました。考えすぎないでまっすぐ前を見て歩くことは、生きていくことと同じような感じでした。勇気がでました。(Yさん)
・太極拳の動きにも役立つ共通点を発見し、大変参考になりました。(Tさん)
・首、肩、膝・・・いろいろな体の位置の認識がすごく変わりました。普段の動作で特に意識することのなかったところを意識しながら動かすと、感覚の違いの大きさにびっくりでした。(Kさん)
・人間ってすごいなぁと思いました。今までよりもラクに体を使えるようになれたらうれしいです。知らないことばかりで楽しかったです。(Yさん)

他にも、いろいろと嬉しいご感想をたくさんいただきました。

浜松市内からだけでなく、三重県や、愛知県の蒲郡や岡崎からもご参加くださり、とても嬉しかったです。

自分としては、まだまだ反省点が多いですが、これからの課題にして、少しずつレベルアップした内容のワークショップを開催できるよう、日々成長していけたらと思っています。

次回は春頃に開催する予定です。

このブログでもまたご案内させていただきますね。




DSC_0093foot.jpg