先日のカンヌ映画祭で最高賞(パルムドール)を受賞した是枝監督の新作「万引き家族」が、来月8日から日本でも上映されますね。

是枝監督の作品について、以前ブログに綴ったことがありますが、今回の作品も早く映画館で観たくてうずうずしています。

「この数年とはまったく違う撮り方で臨みました」と是枝監督。

今回も期待以上に「なんか良かった」って思わせてくれるのではないでしょうか。

それにしても、日本の映画がこうやって国際舞台で評価されることは、同じ日本人として誇らしく思います。


さて、次はワールドカップロシア大会ですね。

色々とネガティブな話題があり、これまでにないほど国民的な期待値が低い大会になりそうですが、僕は得てしてこういう時こそ面白いドラマが待ち受けているはず、と密かに期待しています。

ということで、6月は映画とサッカーを肴に美味しいお酒が飲めますように(笑)。


FORZA! JAPAN!




755FA330-DDCB-4604-BE5A-7E66B52C07F2.jpeg