名波監督が辞任されました。。。

本当に残念ですが、プロの世界ですし、現実を受け止めます。


僕は藤田-名波のゴールデンコンビを清水商業時代から応援してきて、2人がジュビロに揃った時は「これであと10年Jリーグを楽しめる」と思ったりしたものです。

名波さんのファミリー的なチームマネジメントは、今のJリーグの中では稀有な存在で、僕はそんなジュビロが「ジュビロらしくて」本当に好きでしたね。

ゴールが決まった後、選手たちと喜び合っている時のサッカー少年のような笑顔が忘れられません。


今後も監督業を続ける意志をお持ちとのことですし、さまざまな経験を積まれた後、またいつの日かジュビロ磐田を率いてほしい、そう心から願っています。






DSC_0113ganter.jpg