突然ですが、好きな芸人さんっていらっしゃいますか?


僕は『ジャルジャル』というお笑いコンビ(後藤さんと福徳さんの二人組)が本当に好きですね。


M-1グランプリやキングオブコントという大会でも決勝に残るほどの実力者なので、おそらくご存知の方も多いと思います。


彼らの魅力を僕なりに挙げさせていただくと、


・自分たちのスタイルが確立されていて、それを貫いているところ
・お笑いの仕事が好き!というのが伝わってくるところ
・ガツガツしていなくて、芸人さんらしくないところ
・二人の仲が良く、平和なところ


・・・といった感じでしょうか。


とにかく、自分たちの信念や哲学を貫きつづけている彼らの姿勢に、尊敬の念を抱かざるを得ません。


元々は二人とも同じ高校のラグビー部だったそうですが、高校時代の頃から練習後にグラウンドの隅っこで漫才の練習をしていたり、休み時間のたびに二人で保健室にいってコントのようなおふざけをしていたそうです。


まぁ、彼らのコントを見ていても、その学生時代とあまり変わっていないんだろうなっていう雰囲気を感じますし、これからもその彼らの良さをずっと続けていってほしいですね。


ちなみに僕が好きなネタは、「南くんシリーズ」「国名分けっこ」「言語覚える天才な奴(フィリピン語訛りシリーズ)」「ツッコミ下手な奴シリーズ」「ペガサス」・・・いや、もっといっぱいありますがこの辺に・・・あ、あとキングオブコントのときの「野球部ネタ」もすごく面白かったです(笑)。


ご存知ではない方、ご興味のない方には、なんのこっちゃな話ですが、ジャルジャルのコントや漫才には中毒性がありますから(もちろん、好き嫌いはあると思いますよ〜)、もしYouTubeなどでチェックされる方は事前に覚悟してから観てくださいね。







DSC_0273jaljal.jpg