以前、変形性膝関節症でお悩みだった奥様にオーダーインソールをお作りしたところ、調子がよろしかったようで、今回は奥様のお勧めでご主人(Hさん)がご来店くださいました。


ご主人(Hさん)も奥様と同様に膝の痛みがおありとのことで、日常や仕事で履く靴とインソールをご希望でした。
(※Hさんのように足や膝、股関節などにお悩みを抱えていらっしゃる方がご来店された場合、まず当店ではカウンセリングをお勧めしています)



カウンセリングで、Hさんのお悩みをお聞きしたり、足や膝の状態、姿勢のバランス、歩き方、日頃履いている靴などを一つひとつ入念にチェックさせていただきました。

どのような靴がHさんに最適で、そしてインソールをどのような感じで作ればHさんの膝にかかる負担が軽減できて、歩行が安定するか、といったことを説明させていただき、日常でも仕事でも履けそうなスニーカーをご提案すると、

「いつもの靴よりここ(カカトまわりから甲にかけて)がキュッとして、指先もラクですね」

と、Hさんも気に入ってくださいました。


今回はそのスニーカーに合わせてオーダーインソールをお作りし、後日お渡しする予定です。


Hさんご夫妻のように、膝にトラブルを抱えていらっしゃる方の多くは、足にも何らかの症状がおありです。

だからこそ、足元がしっかりすることで、膝が楽になることも多いですね。


ということで、Hさんの膝が少しでも楽になるように、そして、少しでも歩くことが楽しくなるように、しっかりとお作りしたいと思います!






DSC_0413.JPG