子どもの頃や10代の頃に好きだったことを、最近になって思い出したことってありますか?


僕にとっては「ジーンズ」ですね。


高校&大学の頃、リーバイスなどのヴィンテージ物が流行ったりして、レプリカ含めて何本か買ったりしました。

ジーンズの何が好きかって、とにかく経年変化を楽しめるところですね。


以前、ブログでも綴ったことがありましたが、革や木、金属なども経年変化を楽しめて、とても好きな素材ですが、デニム生地もそれらに匹敵するぐらい好きですね。

正確には、「しばらくの間、本当に好きだったことを忘れていた」でしょうか。


日本には世界に誇ることができるようなジーンズのブランドがいくつもありますので、最近は海外のヴィンテージデニムではなく、某国産ブランドのジーンズを楽しんでいます。


毎晩、そんなジーンズの経年変化具合いをじっくり眺めたりするのが、気分転換のひとつですね。


・・・妻や子どもたちからは完全に変人扱いされていますが(苦笑)。



ということで、


SKiPも、僕自身も、良いデニムや革のように、年月を重ねれば重ねるほどいい味が出せるような、そんな存在を目指して、また来月から張り切ってこの仕事に取り組んで参りたいと思います。



それでは、素敵な週末をお過ごしくださいね!





*******

11月3日(火・祝)は通常通り営業いたします。







DSC_094ara.jpg




━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当店からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━




━━━━━━━━━━━━━━━━━━
定期的に情報を発信しています
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

→文章だけでは伝えきれない情報をお届けしています

→足と靴、歩くことについてコラムを綴っています

→ほぼ月に1回、メルマガを配信しています