「頑張れ!!人は心が原動力だから。心はどこまでも強くなれる!!」


これは、漫画「鬼滅の刃」の中のセリフで、主人公の炭治郎が、自分の気持ちを全く話そうとしない栗花落カナヲに送った言葉です。

炭治郎って、自分に対しても仲間に対しても、よくこの「頑張れ!」って言葉を使うんですよね。

「頑張れ」っていう言葉は、「もう十分頑張っているんだし、余計なプレッシャーになるから好きではない」っていう意見もたまに目にします。(もちろんシチュエーションとかにもよると思いますが)

でも、僕はこの「頑張れ!」って言葉、好きですね。

愛と優しさ、そして強さが感じられる「頑張れ!」は尚更。


だから、炭治郎が発する「頑張れ!」は、本当にグッときます。



ということで、


僕の「鬼滅の刃」熱は、当分冷めそうにありません(苦笑)。





P.S.

大好きだった、今は亡きおばあちゃんが、僕にかけてくれた最期の言葉が、「頑張れよ!」でした。





DSC_0963long.jpg




━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当店からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━




━━━━━━━━━━━━━━━━━━
定期的に情報を発信しています
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

→文章だけでは伝えきれない情報をお届けしています

→足と靴、歩くことについてコラムを綴っています

→ほぼ月に1回、メルマガを配信しています