久しぶりのサッカーネタです。

今シーズンのジュビロ磐田ですが、残念ながらJ1昇格を果たせませんでした。。。

来シーズンも鈴木監督が継続し、遠藤選手も残ることがが決まりましたので、今年の戦術をさらに進化させて、来年こそぶっちぎりの優勝を飾ってほしいものです。

そのためには、やっぱり強力な助っ人外国人(特にストライカー)の獲得が鍵を握ると思いますね。


個人的に期待している選手は、

・中野選手
・遠藤選手
・今野選手
・山田選手

あたりですね。(針谷選手は北九州から戻ってくるのかな?)

とにかく、どのような体制で新たなスタートを切るのか、期待したいと思います。





プライベートな話で恐縮ですが・・・

実は僕の次男坊(小3)が今年の夏にサッカー少年団に入団しまして、最近は日曜日の練習や試合を観に行くことが増えました。

僕自身も小3でサッカーを始めたので、練習とかを観に行くと、サッカー小僧だった当時の記憶が蘇り、とても新鮮な気持ちになりますね。

練習では他のお父さんたちと一緒に参加したり、すごくいい運動になっています。

ただ、久しぶりにサッカーをしたので、筋肉痛が酷いですが(苦笑)。。。


来年は、もっと身体を鍛えて、息子の模範になれるようにがんばりたいですね。






DSC_1028dure.jpg




━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当店からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━




━━━━━━━━━━━━━━━━━━
定期的に情報を発信しています
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

→文章だけでは伝えきれない情報をお届けしています

→足と靴、歩くことについてコラムを綴っています

→ほぼ月に1回、メルマガを配信しています