今日は久しぶりのジュビロネタです。


今シーズンは、息子のサッカーの練習や試合の関係で、ほぼハイライトのみでしかジュビロの試合をチェックできていません。。。


ただひとつはっきりと認識できていることは・・・


山田大記選手の復活、ですね!



特に、先日のジェフ千葉戦でのゴールシーンを観ましたが、胸トラップからシュートまでの一連の流れに無駄な力みがなく、パーフェクトなゴールだったと思います。

山田選手自身も「シュートを打つ前に、目の前の相手ディフェンダーが足を広げるのが見えたから、股の間を狙って打った」みたいなことを試合後のインタビューで話していましたが、本当に落ち着いた状態(いわゆるニュートラルな状態!)でゴールを決めたことがよくわかりました。


山田選手に関しては、以前のブログ(山田大記という男。)でも綴らせていただきましたが、本当に応援している選手なので、ぜひ今の調子でがんばってほしいですね。


ジュビロも現在2位と好調ですし、山田選手にはこれからも"ゴールに絡むシーン"をたくさん見せてほしいと思います!





DSC_0303s.jpg







━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当店からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━



*ご予約の方を優先させていただいております



━━━━━━━━━━━━━━━━━━
定期的に情報を発信しています
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

→文章だけではお伝えしきれない情報をお届けしています

→足と靴、歩くことについてコラムを綴っています

→1〜2ヶ月に1回ほど、メルマガを配信しています