11年ほど前にお嬢様のお靴をお求めいただいていたIさん。

先日、お父様(84歳)のお靴とオーダーインソールをご注文いただきました。

足元がやや不安定なことや、足にむくみがあることなどがお悩みで、そんなお父様のためにIさんが足に合った靴を履かせてあげたい、という思いでご来店くださいました。


本日、出来上がったお靴を店内で履いて歩いていただくと、


お父様「こりゃぁいいわ。軽く感じるし、歩きやすい。今までのとは違うな(にっこり)」

Iさん「それはオヤジの足に合わせて作ってもらったから違うと思うよ」

僕「歩容や足運びもとてもいい感じに見えますし、これで今までより快適に歩いていただけると思います」

Iさん「良かったです。ありがとうございます」


といった会話になりました。



帰り際、お父様の腕を抱えながら寄り添って歩かれているIさんの優しさに、思わずグッときましたね。

お父様がこれから歩くことを少しでも楽しんでいただけたら、僕も嬉しいです。






〜夏季休業のお知らせ〜


8月における定休日(日・月)以外のお休みは以下の日程とさせていただきます。


8月2日(火)
8月9日(火)
8月10日(水)
8月16日(火)
8月17日(水)


その間、皆さまにはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。






DSC_0824finn.jpg




━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当店からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

*ご予約の方を優先させていただいております(ご予約・お問い合わせはこちらから






━━━━━━━━━━━━━━━━━━
定期的に情報を発信しています
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

→文章だけではお伝えしきれない情報をお届けしています(チャンネル登録はこちらへ

→足と靴、歩くことについてコラムを綴っています

→不定期にメルマガを配信しています