井上尚弥選手、ホント強いですし、カッコいいですね。

史上最強の日本人ボクサーであることは間違いです。

同じ日本人として誇りに思いますし、これから井上選手がどのように(さらに)パワーアップしていくのかすごく楽しみですね。

ぜひ、「井上尚弥」という作品を完成させるため、まわりに惑わされることなく、己の道を突き進んでいってほしいです。






あと、最近の日本人の活躍では、リヴァプールの遠藤航選手でしょうか。

大きなニュースにはなっていませんが、世界最高峰のプレミアリーグで現在首位の名門リヴァプールで、ミッドフィルダーの底(アンカー)でレギュラーとして活躍しているのは本当にすごいですね。

以前、遠藤選手の対談?のような動画で、その落ち着きぶりと人柄を知ったときに、「あ、次の日本代表のキャプテンは彼がなるな」と思いました。


彼は華やかなプレーヤーではありませんが、メンタルだけでなく、ボクサーとしても活躍できるんじゃないかと思わせるような強靭なフィジカル、球際の強さが強みで、リヴァプールでも日本代表でも唯一無二の存在ですね。


遠藤選手だけでなく、冨安選手(怪我さえなければ僕の中では彼は人間国宝です笑)、三笘薫選手、久保建英選手など、これまでの日本人選手とはレベルが一段違う選手が少しずつ増えてきて、サッカー小僧として嬉しい限りです。

次のW杯(2026年)はベスト8以上の偉業を成し遂げてくれると思いますね。




ということで、


2023年も残すところあとわずか。

営業最終日まで気持ちを引き締めて、笑顔でお客さまをお迎えしたいと思います。





追伸

井上尚弥選手と遠藤航選手の共通点。

それは・・・

ふたりとも1993年生まれ、ということでした!




L1040203legero.jpg








━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当店からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

*ご予約の方を優先して対応させていただきます(ご予約・お問い合わせはこちらから





━━━━━━━━━━━━━━━━━━
定期的に情報を発信しています
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

→文章だけではお伝えしきれない情報をお届けしています(チャンネル登録はこちらへ

→足と靴、歩くことについてコラムを綴っています