今日はサッカーネタです。



サッカー日本代表のアジアカップが開催されていますが、なかなか苦戦しながらも、とりあえず決勝トーナメントに進出が決まりました。

毎回思いますが、アジアカップは本当に面白いですね。

サッカーのレベルはヨーロッパや南米のレベルには至っていませんが、アジアのレベルも上がってきていますし、見どころは満載です。


日本代表の決勝トーナメント1回戦の相手はバーレーンに決まりましたが、ぜひ日本らしいサッカーをして2回戦に駒を進めてほしいものです。



あとは、昨シーズン、見事J1昇格を決めたジュビロ磐田。


今シーズンの新体制が発表されましたが、補強禁止処置が解かれ、とても心強い補強が行われた印象ですね。

ブルーノ・ジョゼ選手、マテウス・ペイショット選手、レオ・ゴメス選手、平川怜選手、石田雅俊選手のプレー集動画は早速チェックしました(笑)。

いやぁ、今シーズンのジュビロへの期待値がかなり上がりましたね。


他にもいい選手がたくさん加入したと思いますが、自分がチェックした感じでは上記の5選手は非常に良い選手だと思いました。

中でも、サイドアタッカーのブルーノ・ジョゼ選手は、テクニックと得点能力があり、守備も強度が高く献身的で、ジュビロのサッカーにすぐにでもフィットしそうな感じです。

今のところブルーノ・ジョゼ選手にはかなり期待していますね。


とにかく、どの選手も怪我なく万全の状態でヴィッセル神戸戦(第1節)を迎えてほしいものです。



ということで、


フォルツァ!ジュビロ!⚽️

ガンバレ!日本!⚽️





L1040602legero.jpg




━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当店からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

*ご予約の方を優先して対応させていただきます(ご予約・お問い合わせはこちらから





━━━━━━━━━━━━━━━━━━
定期的に情報を発信しています
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

→文章だけではお伝えしきれない情報をお届けしています(チャンネル登録はこちらへ

→足と靴、歩くことについてコラムを綴っています