今日もまたサッカーネタですみません。


世界最高峰のイングランドプレミアリーグで現在首位争いをしている名門リバプール。

そのリバプールの守備的中盤(アンカー)で活躍中の遠藤航選手。

大谷翔平選手がメジャーリーグで注目を集めていますが、あのリバプールで移籍1年目(しかも現在31歳!)からレギュラーで活躍している遠藤選手は本当に凄いですね。

しかも、先日のマンチェスターシティ戦での超ハイレベルな頂上決戦では、マンオブザマッチに選ばれるほどの大活躍でした。

あまり大きなニュースにならないのが残念ですが(苦笑)。。。


決して派手なプレーヤーではありませんが、1対1など球際の強さ、判断スピード、冷静さ、有効な縦パスや繋ぎのパス、ミスの少なさ、ポジショニングの良さなど、守備的な中盤選手に必要な能力を高いレベルで維持し続けていることが、クロップ監督に評価されている理由だと思います。


現在、アーセナルの冨安選手もブライトンの三笘選手も怪我で離脱しているので、これから続く日本人選手たちのためにも、何とかここは遠藤選手の頑張りに期待したいですね。







IMG_3672.jpeg





━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当店からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

*ご予約の方を優先して対応させていただきます(ご予約・お問い合わせはこちらから





━━━━━━━━━━━━━━━━━━
定期的に情報を発信しています
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

→文章だけではお伝えしきれない情報をお届けしています(チャンネル登録はこちらへ

→足と靴、歩くことについてコラムを綴っています