SKIP

夫婦円満の秘訣。

昨日、来店されたKご夫妻(70代)。とにかく、このKご夫妻、超がつくほど仲良し夫婦で、いつもお会いするたびに微笑ましく、そして羨ましく思っていました。そんなことで、昨日は思い切って聞いてみました。僕 「あのぉ、結婚されて何年になりますか?」Kさん(奥様) 「そうね、40年ぐらいかしら」僕 「(ズバリ ...つづきを読む

Tさんとの会話・その2

昨日のつづきです。Tさんのパンプスを工房で調整しているときのこと。Tさんはソファにゆったりと座りながら、「いやぁ、ここはホント居心地がいいですね~」と嬉しいお言葉をかけてくださいました。正直、「居心地がいいですね」は、僕の中では「履き心地がいいですね」や「歩くことが楽しくなりました」と並び、『頂いて ...つづきを読む

Tさんとの会話・その1

先月、お客さまのTさんにパンプスをご提案したときのこと。僕 「いかがですか?そのぉ、履き心地とかは・・・?」 (まだこの時は余裕の表情の僕)Tさん 「・・・。」 (黙ったままお店の中を歩き始めるTさん)僕 「・・・?」 (ここで少し気になってTさんの表情を見る僕)Tさん 「・・・。」 (その後も黙っ ...つづきを読む
535/659