今日、バウムハットさん(木のおもちゃ屋さん)に行ってきました~!

 

 

 

以前、このコラムでもお話したことがありますが、バウムハットさんはSKiPが入る前にこの物件でお店を営まれていました。

 

現在は、早出町に移転され、古民家を改装して同じように木のおもちゃ屋さんをされています。

 

 

入り口はこんな感じで、

 

バウムハットさん

 

 

 

お店の外観はこんな感じです。

 

バウムハット2

 

 

 

 

木のおもちゃ屋というより、「田舎のおじいちゃんおばあちゃんの家」ですよね~。

なんだか懐かしい感じがしました。

店内もとても落ち着いた雰囲気でしたよ。

 

 

オーナーのKさんご夫婦は、僕がSKiPの物件を決める前の段階からいろいろとご相談に乗ってくださっていたんです。

Kさんご夫婦とお会いすると、いつも気持ちがぽかぽかと温かくなります。

(それって、すばらしいことですよね)

 

 

長く経営されている秘訣をうかがったところ、

 

「やっぱり、コツコツ、ですよ」

と言われたKさん。

 

 

 

 

今のSKiPの物件で25年も営業されていたので、Kさんご夫婦の良い「気」が今でも残っているように僕は感じます。

 

そんなよい「気」をしっかり引き継いで、これからもコツコツとがんばっていきたい!

 

そんな思いをあらたにした日曜日でした。