昨日、ご来店いただいたOさんは、以前ブティックを30年近く経営された経験がおありとのこと。

 

商売をするうえでの心得をいろいろと話してくださいました。

 

このコラムでは詳しい内容を書くことはできませんが、とてもためになることばかりでした。(いくつかは早速実践しています)

 

 

なにより、ひと言ひと言に説得力がありました。

 

 

 

 

フィンコンフォート サンダル

 

 

 

 

結局、説得力って経験値と比例するような気がします。

 

 

経験がなければ、気づきもないでしょうし、いわゆる直感といったような、無意識下での判断も、今までの経験値があってこそのような気がします。

 

 

 

 

僕のお店はまだオープンしてたった2ヶ月ちょっと。

 

 

 

Oさんの30年と比べると、な、なんと180分の1!

(今計算してちょっと笑っちゃいました)

 

 

 

 

 

 

 

(あぁ・・・  墓穴掘ったぁ・・・)

 

 

 

 

 

 

・・・結局、僕の経営者としての説得力はOさんの180分の1というところに、話が落ち着いちゃいますね(苦笑)。(毎日、コラムのオチは考えずに書き始めるので、こういうことが多々あります)

 

 

 

 

 

残念ながら僕の説得力はその程度ですが、いつもコラムをお読みくださり、ありがとうございます。

 

 

よい週末になるといいですね!