とみつか未来塾でお世話になっている I さんが、昨日ひょっこりお店にお立ち寄りくださいました。

 

1ヵ月ほど前に、SKiPでフィンコンフォートをお求めいただいていました。

 

 

最初に、お足を見させていただいたときは、指先の血行があまりよくない状態でした。

 

看護師をされている娘さんがとても心配されていて、 I さんの足のために良い靴を履かせてあげたいということで、フィンコンフォートをプレゼントされたわけです。

 

 

 

 

そして、昨日お足を拝見したところ、1ヶ月前には、やや血流不足のため紫がかっていた指先が、とても綺麗な肌色をしていました、

 

 

 

 

 

自分で言うのもなんですが、ホントびっくり!

 

 

 

 

 

 

フィンコンフォート

 

 

 

 

 

「これ、調子え~よ~。体調もよくなった!」

 

 

 

 

 

と、I さんから褒めていただき、嬉しかったですね~。

 

 

 

でも、今回は特にインソールなどの調整もしてないですし、ただ単に、I さんのお足に合う靴をご提案しただけだったので、僕の力というより、もう完全にフィンコンフォートの力ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが、力士(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

フィンコンフォートのように、後足部(踵から土踏まずにかけて)がフィットして、指先に十分なスペースがあると、足指を使ってしっかりと歩けるようになるので、指先にまでしっかりと血が通うようになるのだと思います。

 

 

 

 

 

昨日、I さんの指先を拝見して、靴の重要性を再確認することができました。

 

 

 

 

 

 

明日はお店の定休日です。

 

 

あーした天気になぁれ。