こんにちは、しょっぱい男、寺田です。

 

 

朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね~。

 

 

 

今週の日曜はMBTウォーキングセミナーなので、ぜひ晴れて欲しいっ!と思っていましたが、天気予報ではなんとか晴れマークがついているので、少し安心しています。

 

 

しかも、前日(5日)はサッカー日本代表vsオランダ代表の試合がテレビで放映されるじゃぁありませんか!

 

 

ということで、テンションが上がった状態で日曜を迎えられそうですw

 

 

 

 

 

さて、

 

 

 

今日、来店されたYさん(70代女性)について。

 

 

 

Yさんは4年ほど前に足首を複雑骨折されたいへんな思いをされてきました。

 

 

そして、現在は身体を鍛えるために、スポーツジムに通われているとのこと。

 

 

 

 

 

 

「私ね、1年前はメタボだったのよ~。それが1年で10キロも痩せたのよ~!

 

 

 

なぜ痩せたかってね・・・

 

 

 

 

 

 

MBT

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

加圧トレーニングよ。ふふふ」

 

 

 

 

とYさん。

 

 

 

 

 

 

 

「へぇ~っ!」

 

 

 

 

と僕。

 

 

 

 

 

加圧トレーニングとは、最近様々なメディアでも取り上げられているので、ご存知の方も多いと思いますが、

 

 

 

簡単にご説明すると、

 

 

主な効果は、ダイエット、血行促進、回復力アップ、筋力アップ、若返りとのこと。腕や脚の付け根に適正な圧力をかけて血流を制限した状態でするトレーニングのことで、軽い負荷でも強い負荷をかけたときと同じ効果が得られるようです。

 

また、脂肪を燃焼させたり、肌の弾力を維持させたりする働きのある、成長ホルモンの分泌量が増大するようです。(すごいねぇ)

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに、Yさんは年齢よりお若くみえました。

 

 

 

 

 

 

 

そんなYさんですが、今回、そのジムのトレーナーからMBTを勧められて、SKiPにお求めにこられたとのことです。

 

 

 

 

加圧トレーニングもMBTもそうですが、世の中にあるすべての健康法は、

 

 

 

 

 

『本来の自分を取り戻して、いつまでも若々しくいたい』

 

 

 

 

 

ということが、最大かつ共通の目的なんじゃないかなぁと、イキイキとしたYさんをみて思いましたね。

 

 

 

 

 

なにかオススメの健康法はありますか?