こんばんは、SKiPの寺田です。

 

 

 

 

先週の日曜日、お客さまのHさんのご紹介で、とある先生の講演会に行ってきました。(Hさん、ありがとうございました~!)

 

 

 

 

今日は、その先生のお話のなかで一番印象に残ったことについてつづりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私は数多くの成功者(格闘家、ダンサーなど)をサポートしてきました。彼らが夢を実現させるために、持っていたものは何だと思いますか?そして、彼らの中で、誰一人として"それ"を持っていない人はいませんでしたよ~。」

 

 

 

 

 

 

(ここで、会場のひとりが、○○と、答えました)

 

 

 

 

 

 

 

 

「そうです、正解です!彼らが持っていたもの、それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信念です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足と靴の専門店SKiP

 

 

 

 

 

 

 

 

今の心を信じる、と書いて信念となります。

 

 

 

 

 

 

今の自分の心を信じること、それが夢や希望を叶えるためになくてはならないものなんですよ~!彼らは信念を持ち続けたからこそ成功したのです」

 

 

 

 

 

 

 

と、その先生は熱く語ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

(信念かぁ・・・)

 

 

 

 

 

 

 

なかなか、この「信念」を持つことはできても、『信念を持ち続けること』って難しいなぁってつくづく思います。

 

 

 

 

自分の生き方にせよ、わが子に対する教育にせよ。

 

 

 

 

 

 

 

結局、イチローのようなトップアスリートも、

 

 

 

 

日本を代表するような企業の創業者も、

 

 

 

 

アインシュタインも、

 

 

 

 

植村直己も、

 

 

 

 

坂本龍馬も、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はっちゃくのお父さんも(笑)、この『信念を持ち続けた』んでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕も、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やらまいか。