昨日、お靴のお渡しでご来店くださったKさんご夫妻ですが、ご主人がMacにとてもお詳しかったり、奥様が食事面のプロフェッショナルだったりと、いろいろと楽しいお話を聞かせていただきました。


お話している中で奥様が言われた、



「70歳になりましたけど、これからが人生の本番だなって思いますね」


というひと言にグッときました。


僕も自分自身が70歳になってみないとその本当の"意味"が理解できないと思いますが、70歳になったときに自信を持ってそう言えるようになりたいなぁと思いましたね。








DSC_1138legero.jpg









(確か以前もブログで綴りましたが)僕の人生の最大の目標は、「生涯現役」です。


死ぬ直前まで自分がしたい仕事をしていられたら、ホント本望ですね。




そのためにも、70代にピークを持っていけるような人生にしたいなぁと常々思っています。


まぁ、何を持ってピークかと言われても難しい問題ですが(苦笑)、あえて言えば(イメージとしてですが)、「経験値」×「意欲」×「体力」の数値曲線のピークといった感じでしょうか。






あぁ〜、なんだかこのテーマでもう少し綴りたくなってしまったので・・・










次回に続きます!