日本代表の清武選手がセレッソ大阪に復帰しました。

ジュビロは今シーズンの第1節(初戦)の対戦相手がそのセレッソ大阪なので、(アウェイではありますが)かなり白熱した好ゲームになりそうです。


今年のJリーグはこれまで以上に盛り上がりそうですね。

前にもブログで書きましたが、今シーズン、というか、今後10年ぐらいを見据えて、僕がもっとも期待しているのはジュビロ磐田の新人、針谷(はりがや)岳晃選手です。

すでに練習試合などでそれなりにやれているようですし、本当に楽しみですね。

早くスタジアムで針谷選手のプレーを観てみたいです。

最初の1〜2年は試合に出られないかもしれませんが、焦らずに地道に力をつけていって欲しいですね。



とにかく、今年のJリーグ開幕(2月25日)が待ち遠しいです。





DSC_0427tyler.jpg