こんにちは、寺田です。

以前のブログでも綴りましたが、10代の頃、椎名誠さんの本をよく読んでいました。

Sさんに教えていただいた「あやしい探検隊アフリカ乱入」はこれまで読んだことがなく、久しぶりにシーナワールドに乱入できて、とても面白かったですね。

いつの日か、動物好きの長男と一緒にアフリカを旅してみたいものです。


最近は、昔読んだことがある「あやしい探検隊 北へ」をまた読み始めています。

三匹のかいじゅう」という、椎名さんとかいじゅうたち(お孫さんたち)との物語が描かれている本も読みましたが、あやしい探検隊シリーズの頃のほうが椎名節が随所に炸裂していて、僕は好きですね。

最近はおしゃれなキャンパーたちが増えていますが、たまには昭和のむさ苦しいオジさんたちによるタダシイアウトドアの世界に触れてみるのも楽しいものですよ。



ということで、今週の営業も無事終了しました。

素敵な出会い&再会に感謝しています!

それでは、また来週お会いしましょう。






DSC_1102fl.jpg