令和元年が始まり早1ヶ月が経ちましたが、いかがお過ごしですか?

最近思っている「今この瞬間を生きる」ということについて、少しばかりつづります。



「今この瞬間を生きる」っていう言葉は、あなたもよく聞いたことがあると思います。

僕もこのブログでも何度かつづったことがありましたね。


意味としては、

起きてしまった過去のことをくよくよ憂いていても仕方がない。

まだ起きてもない未来のことをくよくよ憂いていても仕方がない。

今この瞬間瞬間を全力で生きることが大事なんだ。


・・・みたいなことかなぁと思っています。


少なくとも僕もそんな思いで、このブログでもこの「今この瞬間を生きる」という言葉を使ってきました。



・・・ですが、



最近、それはちょっと違うんじゃないかな?って思い始めています。


もちろん「今この瞬間を大切に生きること」は間違いではないはずですが、僕はそのことよりももっと大切なことに気がついてしまったんですね。



え?


聞いてみたいですか?




僕も話したいですが(笑)、ちょっと長くなるので今日はここまでにして、次回つづらせていただきますね。



それでは、素敵な週末をお過ごしください。





EC393D39-7CB3-4B49-BFD3-863E04D28388.jpeg