今日は日本代表ネタです。


来週からコパアメリカ(南米選手権)が始まりますね。

日本代表も完全なAチームではありませんが、招待され参戦します。

若い選手が多く、僕としても期待している選手が何名かいます。


中島翔哉選手、三好康児選手、そして今話題(レアルに移籍決定?)の久保建英選手。


このあたりの小柄でテクニカルな選手たちが、南米の猛者を相手にどのぐらい通用するのか楽しみですね。



そして、僕が最も期待している選手は・・・







IMG_0954brooks.JPG









法政大の上田綺世(うえだあやせ)選手です。


卒業後は鹿島アントラーズに入団することが内定しているようです。(残念!)



上田選手は決定力、スピード、テクニックなど、能力は抜群で、高原選手、前田選手、大迫選手などに次ぐ、久しぶりに大物ストライカーの予感がプンプンしていますね。

いきなり先発では出られないかもしれませんが、もし試合に出たらなんとしてでも結果を残してほしいものです。


そして、来年の東京オリンピックに期待を繋げてほしいですね。