いつの間にか、1月も今日で最終日となりましたね。

今月も素敵な出会い、再会がたくさんありました。

いつもありがとうございます!

2月も張り切ってこの仕事に取り組んでいきたいと思います。







年初のブログでVUCA(予測不能で不確実な時代)についてつづりましたが、さっそく中国武漢市で新型肺炎ウィルスが発生し、いまや世界中で大きな問題になっていますね。

こういう問題に直面して思うことは、やはり「健康が第一」ということでしょうか。


それはつまり、「手洗いやうがい、良質な睡眠、バランスの取れた食事、適度な運動(歩くこと!)など、日頃から自分にできる基本的なことを徹底して、心身ともに可能な範囲で健康な状態を保つ」ということで、そのことが、このVUCAな時代を乗り越えていくためにもっとも重要なことであり、僕たち現代人に与えられた「課題」とも言えるのだと思います。


僕の仕事はお客さまの「歩くこと」をサポートすることなので、そういう意味でも、責任もやりがいも大きいですね。

足と靴、歩くことに悩みや不安を抱える一人でも多くの方のお役に立てられるよう、まずは僕自身が日頃からこの「課題」にしっかりと取り組み、常にいい状態でお客さまをお迎えできるようにしたいと思っています。








DSC_0462legero.jpg