最近は、コロナの影響で家の中にいる時間が多くなり、運動不足ぎみです・・・

という方が増えていると思います。


運動不足が続いたり、陽を浴びない生活を続けていると、どうしても免疫力が下がってしまいがちです。

日本政府もお散歩やジョギングは推奨していますので、心身の健康のためにも、免疫力を上げるためにも、1日に1回は外に出て汗を流したいものですね。


ということで、今回、「免疫力を上げる骨ホルモン」についてコラムを綴りました。

歩くことで免疫力アップ!~骨ホルモンの話~


春を迎え、ずいぶんと暖かい日和になってきましたので、運動不足を解消するためにも、そして、免疫力を上げるためにも、歩くことを楽しみたいですね。






こういう時期ですから、いろいろな不安や恐れが蔓延し、どうしても他者を批判したり責めたりしてしまいがちですよね。

自分でも気をつけてはいますが(苦笑)、他者を批判したり、他者に対して攻撃的になったりすると、交感神経が優位になり、その結果、免疫力を下げてしまうようです。


逆に、副交感神経を優位にして、免疫力を上げるためにオススメな行為とは・・・


そう、「感謝すること」だそうです。



たくさん歩いて、たくさん感謝して、みんなで笑って本当の春を迎えたいですね。




・・ということで、



いつもこのブログをお読みくださり、ありがとうございます!







DSC_0602shian.jpg





━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当店からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

4月末まで完全予約制とさせていただきます。
当店の新型コロナウィルスの対策について


━━━━━━━━━━━━━━━━━━
定期的に情報を発信しています
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

歩くことが楽しくなるチャンネル(YouTube)はこちらへ
→スライド作り、レコーディング、編集など、結構楽しんでます♪

足と靴のコラムはこちらへ
→地道に、地味に(苦笑)ですが、継続していきます

SKiP公式のメルマガ登録はこちらへ
→ほぼ月に1回、配信しています