本日ご来店くださったFさん。

Fさんは、先天性股関節亜脱臼による痛み(股関節、膝、足首など)や足に合った靴が見つからないということがお悩みでした。

17mmほど脚長差補正が必要なことと、左右のお足のサイズも1サイズほど違うため、今回はオーダー靴をお作りすることになりました。


店内でテストシューズを履いていただくと、


Fさん「いやぁ嬉しい!こんな気持ちになったのホント久しぶりです。靴を選ぶのも洋服を買うのも、最近はすごく嫌だったんです」

僕「そうだったんですね。。。」

Fさん「足が痛くなるから、外に出歩くのも億劫になるし。でもこれなら歩けそう。"歩くことが楽しくなる"っていうキャッチコピーは、まさに私のためって感じがします!」

僕「いやぁ、それは嬉しいです!」


・・・といった会話になりました。


これまでいろいろと辛い思いをされてきたFさん。

そんなFさんの嬉しそうな表情を拝見して、僕の心もぽかぽかと温まりました。


Fさんがこれまで以上にお出かけを楽しんでいただけるように、しっかりと仕上げたいと思います。






DSC_0849shian.jpg





━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当店からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━




━━━━━━━━━━━━━━━━━━
定期的に情報を発信しています
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

→文章だけでは伝えきれない情報をお届けしています

→足と靴、歩くことについてコラムを綴っています

→ほぼ月に1回、メルマガを配信しています