先日の日曜日に予定通り「歩き方のワークショップ」を開催いたしました。

小雨がぱらつくあいにくの天候になってしまいましたが、お申し込みいただいていた方すべてご参加くださり、とても楽しいひと時になりました。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。


「もっと気楽に歩いていいんだなって思いました」といったお声を今回もたくさんいただきました。


踵は〜すべき、とか、腕は〜すべき、○○が正しい、といった感じで、真面目な方ほど一生懸命がんばって歩いてしまいがちなんですよね。

正解を求められたり、型にはまることを良しとする日本の教育の弊害でもあるかもしれません。


その思いや思考が無駄な力みを生み、疲れたり痛みを生じたり、そして、歩くことそのものが楽しくなくなってしまう・・・といった悪循環になってしまうことも。

そう陥らないためには、その"べき思考"=Thinkingを変えることが一番大切なことだと思います。(その代わりにどう思ったらいいのか、ということをワークショップでお伝えしています)


僕がこのワークショップを定期的に開催しているのは、その "〜すべき"を手放して、もっと歩くことを楽しんでほしい!という思いからです。


ということで、今後も定期的にワークショップを開催したいと思っていますので、ご興味がおありの方はぜひ一度ご参加ください。

その時は、またブログでご案内させていただきますね。






IMG_0313walk.jpg




━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当店からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

*ご予約の方を優先させていただいております(ご予約・お問い合わせはこちらから






━━━━━━━━━━━━━━━━━━
定期的に情報を発信しています
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

→文章だけではお伝えしきれない情報をお届けしています(チャンネル登録はこちらへ

→足と靴、歩くことについてコラムを綴っています

→不定期にメルマガを配信しています