僕は子どもの頃から狭いところ大好きでした。



例えば、テレビを観る部屋のソファの横にある80センチ四方ぐらいのスペースや、ダイニングテーブルの下が、僕の「居場所」でした。

そして、そこでコソコソとおやつを食べるのが日課でしたね。(最近、我が家の次男(3歳)が同じようなことをしています・笑)

以前飼っていたハムスターも狭いところでコソコソひまわりの種とか食べてましたが、狭いところが好きなのは動物の本能なのかもしれないですね。(僕だけ?)






DSC_0018finn2913.jpg
finncomfort <2913> price 41,000 yen + tax







たまに、「もっと広いところに移転しないんですか?」とか、「店舗を増やす予定とかないんですか?」とか聞かれることがありますが、今後お店を広げたり、店舗を増やしたりすることはないですね。


敢えて広げないことを選択する理由は、先ほど言ったように、僕は狭いところでコソコソするのが好きだし、そのほうが本能的に落ち着くからです。


広げない代わりに、このスペースを目に見えない部分で、今よりももっと充実させていきたいと思っています。





もっとゆったりとしていただけるように。


もっと新しい価値が生み出せるように。




もっと、もっと・・・。