今晩、ついに決戦の時ですね。

この2試合では僕が期待していたような日本代表を見ることができて、今のところ満足しています。

ただ、ここで負けてしまったら、正直この2試合の価値が半減してしまうと思いますし、なんとかして決勝トーナメントに勝ち上がって、日本サッカーの未来に繋げてほしいものです。



サッカーといえば、「足」を使うスポーツですね。

僕が足に興味を持った理由のひとつに、小さい頃からサッカーをやっていた、ということが挙げられます。

足には26個もの骨(片足につき)が存在し、歩くため、立つために、とても巧妙な働きをしてくれています。

身体の土台である足について詳しく知り、足の正確なマップ(身体地図)を脳の中に作ることは、いつまでも健康的な生活を送るためにも重要なことだと僕は思っています。


そんな足(&脚)について、より詳しく学ぶことができる「姿勢のワークショップ」を来月開催することにいたしました。

足腰の痛み、歩くことに悩みや不安を抱えている方や、いくつになっても自分の足で楽しく歩きたいと願う方のお申し込みを、心よりお待ちしております。



<<実施要領>>

【日   時】 
★2018年7月9日(月)
 ①9:00〜10:30(満席となりました)
 ②11:00〜12:30(満席となりました)


※おかげさまで2クラスとも満席となりました。
お申し込みくださった皆様、ありがとうございました。
当日お会いできるのを楽しみにしております!



【場  所】 SKiP店内にて
【定   員】 各クラス先着5名
【参加費】 2000円

【ワークショップの内容】
・脳の中のからだの地図(ボディマップ)とは?
・「頭と脊椎の関係」が姿勢に及ぼす影響について
・「いい姿勢」が続かない一番の理由とは?
・真の足首ともう一つの足首とは?
・距骨が特別な理由とは?
・忘れてはならない腓骨の役割について
・足のアーチについて知っておくべき3つのこと
・ラクに、楽しく歩くために一番大切な筋肉とは?

【お申込み方法】 
お電話もしくはメールにて、ご希望のクラス、お名前、お電話番号を
お伝え下さい。 
・TEL : 053-452-6432(受付 : 火〜土曜・10時〜18時30分) 
・mail : info@skipshoes.jp 




DSC_0337ana.jpg