こんにちは、寺田です。


1週間ほど前のニュースになりますが、サッカーの全日本高校女子選手権で、藤枝順心高校が見事9大会ぶり2度目の優勝を果たしました。


レギュラーで活躍されたAさんのインソールをお作りしたこともあり、今回の優勝は格別に嬉しかったですね。



以前、なでしこJAPANの佐々木監督のお話をお聞きしたことをブログで綴りましたが、日本人(佐々木監督いわく、特に日本人女性)はサッカーという競技スポーツに適しているとのことですので、Aさんはじめ、ヤングなでしこたちの今後の活躍が本当に楽しみです。



ということで、Aさん、本当におめでとうございます!







DSC_1272in.jpg






サッカーに限らず、スポーツをする上で(特に足に何らかのトラブルを抱える方には)、オーダーインソールはとても効果的なツールのひとつです。(例えば、足の骨格構造(アーチ構造)が崩れていると、地面を蹴る時に効率よく力を伝達できなくなるので、結果的にパフォーマンスも低下してしまいます)



もし、あなたが現在スポーツをされていて、足に痛みを抱えていたり、パフォーマンスを向上させたいという望みがおありでしたら、ぜひ一度ご相談くださいね。







追伸

明日は以前ご案内した「姿勢のワークショップ」を開催しますが、おかげさまで3クラスとも満席となりました。

お申し込みくださったにもかかわらず、満席により泣く泣くお断りした皆さん、申し訳ありません。

次は4月頃に開催する予定ですので、ぜひまたお申し込みいただけたらと思います。



それでは、参加者の皆さんにお会いできるのを楽しみにしてますね。