SKIP

ブログ記事

説得力に比例するもの

昨日、ご来店いただいたOさんは、以前ブティックを30年近く経営された経験がおありとのこと。   商売をするうえでの心得をいろいろと話してくださいました。   このコラムでは詳しい内容を書くことはできませんが、とてもためになることばかりでした ...つづきを読む

僕にとって大事なモノ(仕事編)

あなたにとって、仕事をするうえで、なくてはならないほど大事なモノってなんですか?       僕にとってのそれは、靴べら。         もちろん、 ...つづきを読む

歩き続けるおじいさんの話

毎日、お店の前を必ず何回か歩いて通り過ぎるおじいさんがいます。   お年は、おそらく80歳ぐらいだと思います。   そのおじいさんとは、直接言葉を交わしたことはありません。   目が合うと、会釈をするぐらいです。 ...つづきを読む
2/9